製作事例ご紹介 No.18 銀河デモ車

投稿日:2014年1月22日

ベース車:ハイエース スーパーロング特装車 2WD ゴールドメタリック
モデル:銀河

この度、ハイエース4型で銀河のデモ車を製作しました。架装内容に変更はございませんが、ハイエースをマイナーチェンジ後の4型で架装しております。4型ハイエースは、大幅な変更はありませんが、フロントグリルやメーター周りなどが変更されておりますので、そのあたりも含めてご紹介いたします。



ボディーカラーはゴールドメタリックです。


サイドのシルエットです。


リアのシルエットです。


フロントグリルが印象的です。


ディスチャージヘッドランプがなくなり、LEDヘッドランプとなりました(メーカーオプション)。


エアロスタビライジングフィンという突起物がドアミラーにつきました。気流に渦を発生させ、車体を左右から押さえつける作用があるようです。


スライドドア部のウィンドウを全開にした状態です。旧型より開口部が広くなっています。


室内側から見た写真です。開閉もスムーズでした。


こちらは旧型のスライドを全開にした写真です。違いがわかると思います。


エアロスタビライジングフィンがここにもついています。


メーター周りです。外気温や平均燃費などを表示するインフォメーションディスプレイが新たにつきました。


エアコンまわりのパネルも変更となりました。


ここからは室内の写真です。シートは、こげ茶のチェック柄で上品に仕上げました。


スライドドア前の広々とした空間が魅力です。


シンク回りもすっきりしております。


シンクと調理台です。


電子レンジも標準装備です。


シンク下には給排水タンクとキッチン小物などを収納するスペースがあります。


冷蔵庫は40リットルタイプです。


3人掛けソファー兼2段ベッドです。ゆっくりくつろぐにはソファー状態がお勧めです。


背もたれのマットをのせると2段ベッドに早変わり。女性でも簡単にベッド展開可能です。


ベッド壁面には読書灯をご用意しております(写真は下段ベッド)。


上段ベッドの読書灯です。


ベッド下には電装品が収納されています。


ベッド下の半分は収納としてご利用いただけます。


対座シートは、お二人で向かい合ってご利用いただけます。


セカンドシートを前向きにすれば乗車にも使用できます。


フルフラットベッドにもなります。


3列目シート下は収納ボックスとなります。


リアスペースです。トイレ兼フリースペースとしてご利用いただけます。


ポータブルトイレを標準装備します。


ベッド下の収納とつながっております。

いかがでしたでしょうか。
このデモ車は店舗に展示しておりますのでぜひご来店ください。
また、2月の幕張やその他展示会でも出展しますのでこちらでもご覧いただけます。