製作事例ご紹介 No.38 北斗 自転車積載モデル

投稿日:2015年1月17日

ベース車:ハイエース ワゴンGL ガソリン2WD シルバーマイカメタリック
モデル:北斗

こちらの製作事例は、北斗のデモ車として製作したものです。通常の北斗をベースに自転車を積載できるようにリアのスペースにアレンジを加えました。お二人で自転車を本格的に楽しみたい方などに良いのではないでしょうか。オーエムシーでは、このように趣味をより楽しみたい方にアレンジを加えることができますので、ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。



ボディーカラーはシルバーです。


アルミホイールはトヨタ純正品です(メーカーオプション)。


リアからの映像です。自転車を車内に積載できるようにしました。


フロントに3名掛けソファーを配置しております。


テーブルをセットすることができますので、お食事などにご利用いただけます。


フロントとリアは扉で仕切られており、2ルーム仕様になっています。


扉の前には通路があるので、リアへの行き来も快適です。


3名掛けソファーは2段ベッドにもなります。


ベッド壁面には読書灯を設置しております。


下段ベッド下は収納としてお使いいただけます。


オプションのFFヒーターを下段ベッド下に設置しております。


電子レンジ、冷蔵庫は標準装備です。


冷蔵庫下は収納としてご利用できます。


コンパクトな机と椅子が付いています。


使用しない時は収納できます。


リアスペースは自転車を2台積載できるようにアレンジしております。


しっかりと固定しているので走行中もがたつきがありません。


自転車を積載しない時は、シンク兼荷物置き場としてもご利用いただけます。


自転車固定用の器具です。


外部シャワーも取り付けました。道具などを洗ったりするのに使えます。


シンクはこちらです。


シンク下に給排水タンクを配置。


床下収納付きです。