製作事例ご紹介 No.42 ボギー ハイルーフ車

投稿日:2015年4月30日

ベース車:ハイエース 標準ボディ・ハイルーフ GLパッケージ ガソリン2WD シルバー
モデル:ボギー
愛知県在住 A・S様

通常ボギーは標準ボディ・標準ルーフのハイエース・キャラバンをベース車としておりますが
今回、ハイルーフをベースにボギーを製作しました。
4ナンバー(小型貨物)クラスの取り回しの良さと高い居住性を兼ね備えたキャンピングカー
に仕上がりました。



ボディーカラーはシルバーです。


大きく見えますが、長さと幅は4ナンバー(小型貨物)のサイズです。


ハイルーフなので室内はとても広く感じます。


2列目シートは前向き3名乗車できます。


今回、3列目シートを前向き3名に変更しました(通常のボギーは2名乗車)。


2列目シートを後ろ向きにすると対座ダイネットとしてご利用いただけます。


ハイルーフによる高い居住性を実現。


天井が高いのでとても開放的です。


3列目シートのセンターマットは着脱可能。センターマットを外すとリアへのアクセスも良くなります。


2列目シートを倒すとフルフラットベッドになります。標準ボディーながら1800mm×1500mmのベッドサイズを確保。


天井が高いのベッド時も開放的です。


リアスペースです。オプションで上部サイドに収納棚を取り付けることもできます。


リアスペースは、キッチン兼収納スペースとしてご利用いただけます。


左棚は全て収納としてご利用いただけます。


右棚にシンクがあります。


シンク前に収納があるのでキッチン小物など置くと良いかもしれません。


床下収納付きです。


リアベッドマットを設置すれば子供用のベッドスペースとなります。


天井が高いのでベッド上であぐらがかけます。


ベッド展開しても、収納スペースを確保できます。