製作事例ご紹介 No.44 ツアーズワイド改

投稿日:2015年5月29日

ベース車:ハイエース ワゴンGL ガソリン2WD ホワイトパール
モデル:ツアーズワイド改
埼玉県在住 T・O様

今回お客様のご要望でお二人+ワンちゃんで使いやすいようにツアーズワイドのレイアウトを変更いたしました。

お客様の最初のイメージはツインズエースのようなダイネットということでフロント部に冷蔵庫を配置しました。そして、リアベッドはお二人で寝られるように前後の長さを140cmに拡張しました。

その他、お客様のご意見・ご要望をいただきながら、オンリーワンのツアーズワイドをおつくりすることができました。



ボディーカラーはホワイトパールです。


ルーフベント(マックスファン)を取り付けました。


ダイネットの状態で使いやすい位置に冷蔵庫を配置しました。2列目シートは1000mm幅を使用しておりますので全体的にすっきりとした空間になりました。


3列目シートは1名掛けシートとなります。


通常3列目シートがある位置に冷蔵庫を配置しました。


49リットルの大容量タイプ。


冷蔵庫側面にスイッチ類をまとめました。


リアベッドの前後長を今回1400mmに変更しました(通常は1050mm)。


お二人で並んで寝られるそうです。


リアベッド下の空間も広々としております。荷物もたっぷり積めそうですね。


リアベッドは3列目シート上まできます。


マットを1枚はがせば、3列目シートが使えます。


シートを倒せばフロントベッドができます(2名就寝)。


テーブルはちゃぶ台として使用できるのでお座敷形式でお使いいただけます。


マット類は右棚上に積載できます。


リア左棚には、シンク、収納棚、電子レンジを配置。


シンク下に10リットルの給排水タンクを設置。


シンクの隣は収納ボックスになります。


電子レンジ下にも収納可能です。


右棚は電装系の収納とフリーの収納棚となります。


右側の収納は比較的大きいです。


床下収納ももちろんついております。


2列目シートを前向きにすればミニバンのように前向き乗車可能です。いざというときは5名までご乗車いただけます。


3列目シートは横向き乗車となります。
こちらのお客様のブログは下記リンクよりご覧いただけます。
ご納車後どのようにご活用いただいているか興味のある方はご覧ください。


ハイエースキャンピングカーと愛犬チワワのお気楽日記