製作事例ご紹介 No.47 銀河 家具色を白木目調に変更 

投稿日:2015年7月25日

ベース車:ハイエース 特装車 ガソリン2WD ゴールドメタリック
モデル:銀河
埼玉県在住 S・O様
ありがとうございます。

今回のお客様は特注で家具の色を変更しておつくりしました。
白木目調の化粧板を使用して家具を製作しましたので、さわやかで上品な内装に仕上がりました。
今までの銀河とはひと味違った雰囲気となり、お客様にも満足していただけました。

※定番色以外の家具色の変更は追加料金が必要となります。



ボディーカラーはゴールドです。


内装はこのような色合いになりました。シート生地や床との色合いのバランスも良いですね。


冷蔵庫は、今回、50リットルにアップグレードしました(通常は40リットル)。白木目の家具とも調和しております。


庫内はこのようなかんじです。たっぷり食材を保管できそうです。


シンクです。


シンクの奥は調味料や小物などが置けるようになっております。


電子レンジは標準装備です。


今回は、電子レンジ横のスペースを少し広げました。


こちらは2段ベッド部です。


上段ベッド壁面に読書灯やコンセントを配置。


こちらは下段ベッド側です。


下段ベッド下は、収納としてご利用いただけます。


通路にマットを設置し、対座シートをフラットにすれば、下段ベッドはここまで広くなります。


2列目シート・3列目シートは対座ダイネットとしてご利用いただけます。


上段ベッド側面の壁にボードを設置しました。


ベルトを緩めれば簡易棚になります。 ※強度の都合上、あまり重いものは乗せられません。


3列目シート上部壁面にもどうようにボードを設置。


こちらはこのような感じになります。 ※強度の都合上、あまり重いものは乗せられません。


運転席・助手席上にも棚を製作しました。


15cm程度の高さですが、小物類なら収納できます。このお客様は、マルチシェードを収納するそうです。


運転席横のコンソールボックスを外して板を設置しました。


リアの写真です。通常の銀河は壁と扉で仕切られておりますが、今回のお客様は、開放的にしたいということで、扉をなくし、左壁をカットしました。。


カーテンで仕切ることもできます。


左側は、トイレや通路マットを設置します。


右側の棚は2段に変更しました。