製作事例ご紹介 No.49 北斗改 ナローハイルーフで製作

投稿日:2015年8月30日

ベース車:ハイエース 標準ボディ・ハイルーフ ガソリン2WD シルバー
モデル:北斗改
東京都在住 A・T様
ありがとうございます。

今回、ベース車を、ハイエース 標準ボディ・ハイルーフ・ロングのサイズで北斗を製作しました。また、北斗のレイアウトをベースに、銀河のような2名用ダイネットとなるような、シートを2脚設置しました。ナローの取り回しの良さと、北斗・銀河のような二人使用での使い勝手の良さを併せ持ったセミオーダー車をおつくりすることができました。



ベース車は、ナローハイルーフです。取り回しは4ナンバーの小型クラスと同じです。


今回、一人掛けシートをこの位置に設置しました。前向き乗車としても利用可能です。


シートを後ろ向きにして、テーブルを設置するとダイネットとして利用できます。


銀河のように2名用のダイネットになります。


標準ボディなので通路は若干狭くなりますが、ダイネットと2段ベッドを独立してご利用いただけます。


こちらは下段ベッドとなります。


下段ベッド下の半分は、収納として使えます。


半分は電装品の収納となります。


こちらは上段ベッドとなります。


シートを倒せば、一人用の補助ベッドをつくることができます。


壁掛けテレビ、ルーフベントもお付けしました。


扉の後ろは、リアスペースとなります。


電子レンジはシンク上に設置。


冷蔵庫は40リットル。シンクは給排水タンク10リットルとなります。


左上部に棚を設置しました。


リア左棚はポータブルトイレを収納できます。


床下収納もお付けしております。