製作事例ご紹介 No.56 ツインズエース クローゼットなし

投稿日:2016年1月24日

ベース車:ハイエース 特装車 ガソリン4WD ゴールドメタリック
モデル:ツインズエース
神奈川県在住 E・A様
ありがとうございます。

今回のお客様は、ツインズエースに標準装備されているクローゼットをなしにして、その分リアベッドを延長されました。収納力は少し減りますが、リアの広いベッドとリアベッド下のフリースペースを広く取ることができ、とても魅力的なキャンピングカーとなりました。



オプションのサイドオーニング、アルミホイールが素敵ですね。


2列目・3列目シートは前向き乗車でお乗りいただけます。


こちらは3列目シートです。


コンソールボックスを撤去して板を設置しました。ワンちゃんのケージを乗せられるそうです。


2列目シートを後ろ向きにするとダイネットとしてご利用いただけます。


天井サイドには収納ボックスが付いています。


3列目シートの横にシンクがあります。


冷蔵庫も手の届きやすい所にあります。


シンク上に電子レンジを設置。ダイネットで簡単なお食事などするときに便利です。


2列シートを倒せばフルフラットベッドになります。ちゃぶ台は取り外し可能です。


ベッドにしてもシンクは使えます。寝る前の歯磨きなどに重宝しそうです。


こちらはリアスペースの写真です。


通常右棚奥にクローゼットがありますが、今回はなしにして棚を前方まで延長しました。


また、リア右棚の棚幅をタイヤハウス分まで狭めました。


リアベッド下のフリースペースを通常より大きく取ることができました。アウトドア用品など大きいものもたくさん積めそうですね。


こちらはリア左棚です。


ポータブルトイレが積めるようになっています。いざという時に安心ですね。


リアベッドはクローゼットがない分広く取ることができました(ベッドサイズ:1720mm×1500mm)。


オプションで仕切りカーテンをお付けしました。ちょっとしたプライベート空間になりますね。