製作事例ご紹介 No.62 ツアーズワイド改 白木目&ダイネット変更

投稿日:2016年12月9日

ベース車:ハイエース ワゴンGL ガソリン4WD ホワイトパール
モデル:ツアーズワイド
群馬県在住 K・Y様
ありがとうございます。

今回のお客様は、家具を特別色の白木目調の板を使用してお作りしました。全体的に明るい色調となり、また上品な内装に仕上がりました。

また、内装レイアウトは、2列目シートを1000mm幅のものに変更し(通常は1200mm)、冷蔵庫をフロント部に設置しました。これによりフロント部がかなりすっきりし、冷蔵庫もいつでも使える使いやすい位置にすることができました。

お二人くらいですっきりと使いたい方に合うレイアウトではないでしょうか。



ボディーカラーはホワイトパールです。ルーフベントも天井にお付けしました。


2列目シートは1000mm幅のFASPシートを使用しております(2名乗車)。


3列目シートは横座り1名シートです。


2列目シートを後ろ向きにすることでダイネットになります。


2列目シートが1000mm幅なのでスライドドア入口がすっきりしました。乗り降りもとてもしやすいです。


冷蔵庫も使いやすい位置に設置できました。側面にスイッチ類を集めたので操作性も良いです。


シートを倒せばフルフラットベッドになります。2名就寝となります。


ベッドにしても冷蔵庫が使えます。ベッド時でもスライドドア付近のスペースが広く使えます。


リアスペースです。家具を白木目にしたので見た目がとてもきれいになりました。


左側の棚は収納としてお使いいただけます。


右側の棚はシンクとなります。


こちらがシンクとなります。


床下収納ももちろんあります。


ベッドマットを設置すれば子供2名分のサブベッドができます。