製作事例ご紹介 No.63 ちくら改 2ルーム仕様

投稿日:2017年5月13日

ベース車:ハイエース 標準ボディ・ハイルーフ 特設車 ガソリン2WD ブラック
モデル:ちくら
神奈川県在住 Y・S様

今回製作したちくらは、リアのトイレスペースを仕切るための壁と扉を設置し、銀河・北斗のような2ルーム仕様に変更しました。

また、フロントスペースもスライド式ベッドをなしにするなど、すっきりとしたレイアウトに変更しました。

お二人でゆったりお使いになるにはちょうどよいレイアウトです。



純正アルミホイール、ソーラーパネルを装着しています(オプション)。


2列目シートを後ろ向きにすれば、3列目シートと対座になります。


こちらが3列目シートです。テーブルの設置も可能です。


3列目シートの下は収納として利用できます。結構広いですよ。


通常仕様ではスライド式ベッドとなっている右サイドを今回は、ベッドなしに変更しました。


テレビも見やすい位置に設置しております。


こちらはシンクになります。10リットルの給排水タンクが付きます。


上蓋式15リットル冷蔵庫は標準装備品です。


2列目シートは前向きにすることもできます。


乗車定員6名で前向き乗車可能なのでミニバンのようにもお使いいただけます。


ベッドは、大人2名分となります。


電子レンジ・テレビ・シンクなどベッド状態でもご利用可能です。


今回の最大の変更点は、当社得意の2ルーム仕様にしたことです。


いざという時に個室状態でトイレを利用できます。


左側にトイレを設置。


右側にテーブルや補助ベッドマットを設置。