製作事例ご紹介 No.66 ツアーズワイドSGL 2ルーム仕様

投稿日:2017年6月25日

ベース車:ハイエース ワイド スーパーGL ダークプラム 
ディーゼル2WD スパークリングブラック
モデル:ツアーズワイドSGL
兵庫県在住 Y・K様

今回のお客様はツアーズワイドに仕切り壁と扉を付けて2ルーム仕様に変更しました。

2ルーム仕様をご希望された理由は、やはりトイレルームとしてリアを使用したいというお客様のご要望があったからです。

床下収納部分にポータブルトイレを収納し、使用時はリアを非常用トイレルームとして利用するイメージです。扉を付けたいというのもお客様の強いご要望で、やはり個室化してトイレを使用できるとプライベートもしっかり確保できますよね。



ベースは特別仕様のダークプライムです。ボディーカラーも限定色のスパークリングブラックです。かなりかっこいいです。


こちらが今回の最大の変更となる、仕切り壁と扉を設置した所の写真です。カーテンよりもしっかり個室化できます。


扉を開けるとフロントへアクセスできます。ポータブルトイレは床下収納に入ります。ラップポンもOKです(リア右棚から電源も取れます)。


フロント側から見た写真です。フロントスペースは主に休憩ルームとして区切って使用できるのがいいですね。


扉を開けてリアへの移動もスムーズにできます。


ベッド展開時の写真です。寝室みたいなお部屋感覚が味わえます。もしお二人使いなら、フロントを寝室、リアをキッチン・トイレルームという2ルーム仕様がお勧めです。


対座レイアウトもいい感じですね。


2列目シートは前向きになるので乗車時はこのレイアウトで使用します。


3列目は3名乗車可能です。


リア左棚には40リットル冷蔵庫を設置しています。


リア右棚は電子レンジとシンクが設置されています。キッチンスペースとしてもしっかり利用できます。