製作事例ご紹介 No.67 オーダー

投稿日:2017年7月30日

ベース車:キャラバン 標準ボディ・ハイルーフ・スーパーロング 特装車 ディーゼル4WD ホワイトパール
モデル:オーダー
東京都在住 E・S様

今回、キャラバンベースのオーダーキャンピングカーを製作しました。

2列目シートを運転席・助手席後ろに設置、2列目シートより後ろを収納棚兼ベッドというレイアウトです。収納棚はお客様のご要望に応じて、発電機・電子レンジ・冷蔵庫をジャストサイズで組み込みました。

お客様の使い勝手に合わせて完全オーダーでお作りさせていただき、大変ご満足いただきました。



キャラバンナローのスーパーロングです。標準幅なので細い道でも入っていけます。ディーゼル4WDなので力強い走りが魅力です。


スライドドアを開けると2列目シートがあります。乗車定員は5名です。


バックドア側からの写真です。両サイドに収納棚兼ベッドをお作りしました。


上部右サイドにも収納棚を設置。


左側の収納棚です。お客様のご要望に合わせてジャストサイズで組み込みました。


こちらは発電機の収納スペースとなります。


発電機の上には電子レンジを組み込みました。


電子レンジの隣は、40リットル上蓋式ポータブル冷蔵庫の収納スペースです。


天板を開けると冷蔵庫の上蓋も開きます。ポターブル冷蔵庫なので取り外しも可能です。


冷蔵庫の隣は、シンクとなります。


シンク下に19リットル給排水タンクを設置。スライドドア側から取り出せるようにしております。


こちらは右側の収納棚です。


引き戸式になっているので中央に荷物があっても開閉可能です。外部シャワーも設置しました。


上部右サイドにはロング収納棚を設置。お客様のご希望で釣竿を収納できるくらいの長さを確保しました。


ふた付きなので荷物が飛び出す心配もありません。


収納棚の上にベットマットを設置すれば大人3名程度就寝できるベッドスペースができます。


ハイルーフなので高さもしっかり確保できました。


ベッド下にも荷物がしっかり積み込めます。


2列目シートは後ろ向きになります。


2列目シートと向かい合わせで簡易対座シートを設置可能です。


テーブルも付いているので軽くお食事などもできます。


2列目シートを倒すと下段ベッドになります。


大人1名がゆったり寝られます。