製作事例ご紹介 No.69 銀河 キャラバン

投稿日:2017年11月19日

ベース車:キャラバン ワイド ディーゼル4WD ダークメタルグレー
モデル:銀河
埼玉県在住 D・M様
何度もお打合せでご来店いただきありがとうございました。

今年の7月にNV350キャラバンがマイナーチェンジしましたが、そのマイチェン後のモデルで銀河を製作しました。フロントグリルの意匠変更や自動ブレーキ搭載、アラウンドビューモニターのオプション追加など、グレードアップしたキャラバンのキャンピングカーはかなりお勧めです。

また、架装部分もお客様と打ち合わせを重ね、お客様の細かいご要望を架装部分に反映させました。その結果、お客様のこだわりの一台のキャンピングカーを製作することができました。



ボディーカラーはダークメタルグレーです。


フロントグリルのデザインが変わりました。アラウンドビューモニターを装着したのでガッツミラーレスになっています。


LEDヘッドライト(メーカーオプション)を点灯するとこのように光ります。


リアライトもLEDです(メーカーオプション)。かっこよく光ります。


アラウンドビューモニターを装着したのでリアミラーもレスとなります。全体的にすっきりとしますね。


アラウンドビューモニターを付けるとフロントにカメラが付きます。


同様にドアミラーにもカメラが付きます。


ここからは架装部分です。家庭用エアコンをお付けしました。


冷蔵庫は49リットルに変更しました。


庫内は広々しております。


11インチのフリップダウンをお付けしました。


対座上にも19インチ液晶テレビをお付けしました。ナビのモニターとして、フリップダウンとテレビに映像を同時出力します。


通路マットを設置して下段ベッドをフルフラットにできます。


テーブルは大きいサイズに変更しました。


3列目のシート背部に腰マットとヘッドレストを設置。


リアスペースです。


センター扉が後方に開くように取り付け方を変更しました。通路マットを設置しても開閉が可能となりました。


ポータブルトイレは大きいサイズに変更しました。


少し大きいですが、扉を閉めてももちろん使用可能です。


右下の棚は跳ね上げ式に変更しました。


使用しない時にたためるので便利です。


バックドア裏に小型ファンを取り付けました。