製作事例ご紹介 No.72 銀河改 ナロー・ハイルーフモデル

投稿日:2018年7月8日

ベース車:ハイエース 標準幅・ハイルーフ ガソリン2WD シルバー
モデル:銀河改 ナロー・ハイルーフモデル
神奈川県在住 Y・I様
ありがとうございます。

今回、銀河のレイアウトをハイエース ナロー・ハイルーフで製作しました。銀河のレイアウトが魅力だけれど、スーパーロングは大きすぎるというお客様には参考になる事例だと思います。



ベース車はナローハイルーフなので、銀河よりもコンパクトなサイズになります。これなら街のりも、狭い道も、問題なく走行できます。


スライドドアを開けた写真です。


銀河の魅力の一つである対座シートを設置しております。


ナロー(標準幅)ですが、通路もしっかりとっております。


キッチンスペースはコンパクトに配置しております(10ℓ給排水タンクを棚内に設置しております)。


電子レンジも設置できます。


冷蔵庫は21リットル上蓋式になります。


二段ベッドはキッチン後ろにあります。スライドドアを開けても見えにくい位置なのが良いですね。


三人掛けソファーにもなります。


ベッド下は収納として使えます。


壁掛けテレビも取付可能です。


対座シート部分は一人用のベッドになります。オプションで中央の通路部分にマットをお付けすることもできます。通路マットを設置すれば下段ベッドはフルフラットになります。


2列目シートは前向きになるので、走行中は前向き乗車ができます。


3列目シートも前向き乗車ができます。


リアはトイレルームとしてお使いいただけます。


左側はポータブルトイレを置くスペースです。大人でも十分使える幅を取っております。


右側は通常の銀河より少し狭いですが、物置として使えます。オプションとなりますがパイプハンガーを壁面上部に取り付ければクローゼットして使えます。