製作事例ご紹介 No.77 北斗改 一人掛けシート取付

投稿日:2018年12月2日

ベース車:ハイエース ワイド スーパーGL ダークプライム ガソリン4WD スパークリングブラック
モデル:北斗改
千葉県在住 H・D様

今回は、北斗に一人掛けシートを取り付けました。通常の北斗は、簡易デスク・椅子セットですが、ゆったり座れるようにオットマン仕様のシートを代わりに設置しました。

※今回の一人掛けシートを設置する場合は、ベース車をスーパーGLにする必要があります(ワゴンGLでは取付不可です。)



ベース車は、人気のスーパーGLダークプライムです。


今回このようなオットマン仕様の一人掛けシートを取り付けました。


一人掛けFASPシートをこのように展開し、座の中央に特注のマットをはめ込みます。


通常の一人掛けFASPシートの仕様でももちろん使用できます。


シートの後ろは、冷蔵庫・収納のタワーを設置。


タワーの上部は収納棚です。


収納棚の下は、49リットル冷蔵庫を設置しました。


二段ベットが右サイドにあります。


三人掛けソファーとしても使用できます。


オプションで下段ベット横に設置するマットをお作りしました。


下段ベットとシートの間に設置します。


扉を開けるとリアスペースに移動できます。


リアスペースは、トイレルーム兼キッチンとなります。


左スペースにラップポンを置けます。


ラップポン用のコンセントも設置しております。


右スペースはシンク棚を設置。


扉は後ろ向きに開くように取付をしているので補助マットを設置しても大丈夫です。