製作事例ご紹介 No.79 ツアーズワイドSGL改 フロント冷蔵庫・クローゼット設置

投稿日:2019年7月28日

ベース車:ハイエース ワイドスーパーGL 50TH ANNIVERSARY LIMITED ガソリン4WD
モデル:ツアーズワイドSGL改
東京都在住 M・A様

今回の改良点は、フロントに40リットル冷蔵庫を設置した点と、リアにクローゼットを設置した点です。フロントに冷蔵庫を配置することにより、ダイネット、ベット展開時に、冷蔵庫が使いやすくなりました。また、リアにクローゼットを設置することにより収納力が増えました。



ベース車はスーパーGL50周年記念モデルです。


このようにフロント部に40リットル冷蔵庫を設置しました。ダイネット時に手の届く位置なので、使いやすいです。


ベット展開時でも冷蔵庫がベット上になるように配置しております。


スイッチ・コンセント類は冷蔵庫横に配置しており、とても使いやすい位置です。


テレビとブルーレイプレーヤーを冷蔵庫上に設置。


テレビはアーム付きの金具で固定されているので、好きな位置でテレビをご覧いただけます。


リア左サイドはクローゼットと収納ボックスを配置しました。


長物も収納できるのがうれしいですね。


リア右サイドは、シンクと電子レンジがあります。


シンク台の上にベットマットを設置することもできます。


ベットマットは右サイドにベルト止めができます。


2列目シートはスライドレール付きなので、走行中も足元広々です。